第34回
  会員大会
   会員夕べのつどい
 

  

  いよいよ 開催日が近づいてまいりました。 開催日にお越し下さることをお待ちしています。

 

 日  時:平成29年1122日( 17:30~ 受付開始 

 場  所:御坊商工会館 4階 大ホール   

 参加資格:当所会員の方で、各事業所からの参加は、2名までとさせて頂きます。(但し、学生、子どもは参加できません。)

 会  費:2,000円(1名につき)

 お申込み:11月15日(水)17:00までに会費を添えて、当所事務局までお申し込み下さい。

        尚、数に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。

        当日は、アルコールも準備していますので、十分ご配慮下さい。

 

  ◎ 当日のアトラクション

   【 苑蓉 (エンヨウ) 中国琵琶奏者 】    

     中国琵琶ソロ・コンサート

    

中国・西安市出身。5歳から、中国の人間国宝でもある叔父の曲文軍(北京中国音楽学院教授)に師事。西安では、琵琶の演奏会による、琵琶普及活動の傍ら、テレビ局レポーターも務めた。日本では、和歌山を中心に演奏活動を積極的に行う他、中国琵琶教室、中国語教室、中国太極拳教室を合わせて開催中。中国琵琶研究会会員。

日本で琵琶というと、平家物語の琵琶法師のイメージが強いが、中国琵琶は女性が憧れる華やかな楽器。「音だけでなく弾く姿も美しくみえるようです。日本で言うと琴のように受け止められています」と苑蓉さん。日本の琵琶のようにバチで弾く奏法と違い、5本の指に爪をつけ、全ての指を使い弾くため美しい音色が流れるように奏でられ、独特の情感を醸し出す。悠久の音色、美しい調べを是非お楽しみ下さい。

 

 チラシ

   

 

   11月22日(水)には皆様のお越しをお待ちしております。