御坊商工会議所 青年部 事業_ロゴ



元のページへ戻る

   

                  平成31年度 基本方針・事業計画 

                                                   自 2019年 4月 1日

                                                   至 2020年 3月31日

 【御坊YEGスローガン】 

「発展」

〜時代に繋ぐ豊かな地域の発展を〜

 

 

 【所  信】

 平成の時代に設立した御坊YEGも、令和という新しい時代を迎え、設立24年目となりました。初めての元号と言われている「大化」から「令和」まで、日本の元号は合わせて248あるそうです。この長い歴史の中で、ひとつの時代が終わる大きな節目に会長の職を拝命することを考えますと、身の引き締まる思いで一杯です。そして、この新しい時代は『発展 〜時代を繋ぐ豊かな地域の発展を〜』をスローガンに邁進してまいりたいと思います。

 少子化や高齢化による労働人口の激減が叫ばれる昨今、働き方や企業の在り方を時代は強く求めており、我々青年経済人の役割は、日々増大しています。全国的に中小企業・小規模事業者数は減少の一途を辿っており、商工会議所の会員数もまた減少しています。私たちの地域も例外ではございません。しかし、そんな時だからこそ、不況を吹き飛ばすぐらいの情熱をもって地域の発展に取り組んでいきたいと思います。YEGが存在するから、地域が活気づき、安心して豊かな郷土を築き上げることができます。YEGが行政との架け橋になるから、地域経済が活性化し、地域福祉が向上していきます。

 YEG活動は、事業を通じ、多くの人との出会いや交流、そして、その仲間と共に研鑽していける場所であります。また、メンバー同士が密に連絡を取り合い一緒に活動し、その中で様々な考えを持つ仲間と触れ合い、一生懸命に関わることで、多くのことが得られ、自分自身が発展していく場でもあると考えております。
 10年後も活力・活気のある青年部であることを目指し、この1年間尽力させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。