御坊商工会議所 青年部 事業_ロゴ



元のページへ戻る

   

                  令和4年度 基本方針・事業計画 

                                                   自 2022年 4月 1日

                                                   至 2023年 3月31日

 【御坊YEGスローガン】 

「 一 心 」

〜 地元の魅力を洞察しよう 〜

 

 

 【所  信】

 私たち御坊YEGは、先輩方々が年輪を積み上げ27年目を迎えました。私自身も楽しく活動に参加させていただき、新会長として身の引き締まる思いです。しかし、この2年間は新型コロナウイルス感染症の波に大きく左右され、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発令などの人流抑制策は、私たちの行動の自由が奪われ、とても不自由な生活になりました。私たちの地域経済にも大きな打撃を与え、大きく時代が流れました。

 その中で私たち御坊YEGには何が出来るでしょうか?御坊YEGは70名近くのメンバーがいます。私たちには若さと個々の強みがあります。若さと情熱をもって積極果敢にチャレンジすることで、この未曽有の時代の流れに乗りましょう。そして、今一度私たちの個々の強みを活かし、この御坊の魅力をよくよく洞察することで、新たなアイデア・情報・発見などが生まれます。その先には、今より明るく楽しい魅力のある地域があると信じています。

 YEG活動は事業を通じ、多くの人との出会いや交流が生まれ、そして、その仲間と共に研鑽していける場所です。委員会活動、全体活動を通じてメンバー同士が密に連絡を取り合い、その中で様々な考えを持つ仲間と触れ合うことができます。また、活動に一生懸命関わることで、多くのことが得られ自分自身が発展していく場でもあると考えております。
 今年度は委員会全てに「楽しい」と言う文字を入れました。先ずは私たちYEG会員が楽しく活動し、そして、楽しい活動を広くPRし、YEGメンバーの増員に繋げていきましょう。これからの御坊を支えるのは、まさに私たちの年代です。その責任を意気に感じ、大きく前進していきましょう。
 10年後も活力・活気があり、楽しい御坊YEGであることを目指し、この1年間尽力させていただきますので、何卒ご協力のほどを宜しくお願い致します。