御坊商工会議所 青年部 事業_ロゴ



元のページへ戻る

   

                  令和3年度 基本方針・事業計画 

                                                   自 2021年 4月 1日

                                                   至 2022年 3月31日

 【御坊YEGスローガン】 

「 不 撓 不 屈 」

〜 一緒に困難を乗り越えよう 〜

 

 

 【所  信】

  令和3年度御坊YEG第16代目の会長を務めさせて頂く事になりました。歴史ある御坊商工会議所青年部の会長のバトンを引き継ぎ、就任するにあたり、たいへん光栄に思うと共にその責任の重さに身の引き締まる思いであります。しかしやるからには、地域を支える一、青年経済人として、また会の代表として、この会を明るく元気に盛り上げて、結束をより強くし、更なる発展のために全身全霊で取り組んで参ります。コロナ禍の中で何が出来るのか、私は、この機会に、いま一度、我々青年部の活動が会員それぞれにとってどんな意義が在るのか?何のために活動しているのか?活動におけるメリットは何なのか?などを皆さまに再認識してもらいたいと考えています。それを感じてもらうにはやはり、何と言っても『積極的に活動に参加する』ことに他なりません。会員の皆さまには可能な限り、どんどん活動に参加していただき、この会を一緒になって盛り上げ、共に有意義な時間を過ごし、自身と自社の成長に繋げていってもらいたいと思います。

 今年の大河ドラマ『晴天を衝け』の主人公でもあり商工会議所の創始者渋沢栄一氏は、2024年に新紙幣へ登用されるほどの偉人であります。数々のビジネスに通じる名言なども残しておられます。渋沢氏も色々な困難に立ち向かっていったことでしょう。我々も今、コロナ禍であったり会員減少であったりと様々な困難があると思います。不撓不屈の精神で一緒に頑張っていきましょう。
 10年後も活力・活気のある青年部であることを目指し、この1年間尽力させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。