御坊商工会議所 青年部 事業_ロゴ



元のページへ戻る

   

                  平成29年度 基本方針 事業計画

                                                   自 2017年 4月 1日

                                                   至 2018年 3月31日

 【御坊YEGスローガン】 


〜地域の輪・YEGメンバーの輪!次代につなげるYEGスピリッツ〜

 

 

 【所  信】

 商工会議所青年部は、地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い、次代への先導者としての責任を自覚し、地域の経済的発展の支えとなり、新しい文化的創造をもって、豊かで住みよい郷土づくりに貢献します。
 会員は、YEG精神の下に、研鑽と交流を通じて、企業家精神をより一層高め、大きく成長していかねばなりません。YEGメンバーの一人一人が、自らの企業の発展を原点として、さらに地域社会への貢献を考え、それぞれの夢に若さと情熱をもって積極果敢にチャレンジし、経済人としての自己実現を図っていく努力をしましょう。
 また、地域を愛し、日本(にっぽん)を愛する。活動の基盤を地域に置き、独自の歴史と文化、その地域の特性を十分活かして、豊かな住みよい地域を創造していく。地域を愛することがYEGの原点であり、YEGとして誇りをもって地域と日本に貢献する。そして若き企業家集団であるYEGが、次代の担い手として、今後とも商工会議所活動の一翼を担い、より活力ある地域と日本の経済社会の実現に向けて全力で取り組んでいきましょう。

 本年度は、「会員拡大及びメンバー間の交流・研鑽、また、商工会議所の青年部として、会議所への協力」に重点を置き、“地域の輪・YEGメンバーの輪! 次代につなげるYEGスピリッツ”をスローガンに次につなげる一年としたい。