和歌山県 日高振興局 農林水産振興課 より

 

  

   和歌山県ふるさと認証食品認証制度についてのご案内!

     
    

 
和歌山県では、平成3度年から、地域の原材料を生かした優れた特産品に対し、県独自の基準を設け認証することで、県産業産物等に対する消費者の信頼を高め、県内の食品産業の振興につなげるため、ふるさと認証食品認証制度を実施しておりますのでお知らせします。
 なお、認証を新たに希望される事業者がおりましたら、下記の書類を提出して頂くようお知らせ致します。

 

 ① 申請書

  ・ 第1号様式、別紙1(※一括表示事項は実物貼付)及び別紙2

 ② 箱や容器、外装等のすべての表示事項がわかるもの【 各2セット 】

  ・ 中身は不要。容量違い等は、大きな差がない場合は代表規格のもの1つでも可能。また、箱等は折りたたみ状態でも可能。

  「表示事項」を審査するための資料となりますので食品一括表示等を張り付けた状態で提出して下さい。なお、表示事項(文字)のない容器等の提出は不要です。

 ③ 賞品に関するパンフレット、しおり等

  ・ 申請商品の全ての表示事項に関するものの現物 【 各3部 】

 ④ 食品衛生監視票(または食品衛生管理認定制度認定証の写し)

  ・
住所がみなべ町の場合、別添「FAX依頼書」により7月20日(金)までに田辺保健所衛生環境課にお申込み願います。 それ以外の市町は事前に御坊保健所にご連絡の程よろしくお願いします。

 ⑤ 所管保健所長の意見書

  ・ 住所がみなべ町の場合、上記①~③の資料等を基に、振興局から直接保健所あてに作成を依頼いたします。それ以外の市町は事前に御坊保健所にご連絡の程よろしくお願いします。

 

      申請書       要 綱

 

 

    お問合せ先・お申し込み先:

    〒644-0011 御坊市湯川町財部 

      日高振興局 農林水産振興課 農業水産振興課 副主査 山田 様  

       電話 0738-24-2946         

         e-mail:yamada_t0046@pref.wakayama.lg.jp